読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mothertree-mayaのブログ

Mother Tree Mayaの「今・ここ」と あなたの「今・ここ」が出逢う場所

新しい流れ・・

「平和」をキーワードに世界中を遊牧民のようにあっちこっち旅して学びを続けながら、心地良くいられる場所を探していたMayaが淡路島を臨むふるさと、東経135度の神戸・垂水でヒーリングサロンをはじめて7年ー。

 

ご縁のあるたくさんのクライアントさんたちにお会いし、その深い世界に触れさせてもらいました。

 

私は一人一人の内面の世界には果てしない宇宙があるように感じています。

幸いにもその旅に光栄にも同行させてもらってきたことで共鳴する自分自身の内面も深く掘り下げていく機会を持つことができました。


それによって、なによりも私自身の世界が大きく広がってきたのを感じています。

 

ヒーリングの世界に出逢うまでは物理的な外側の世界、水平なカラフルな世界を探求していました。

一方で、内側の世界を深めていくということは、自分の奥の奥に入っていって地球の根っこから宇宙につながる垂直な軸ができるような感覚。

 

そこから広がるのは限界のない無限の空間です。

 

その感覚から見ていくと、それぞれの人が抱えているのは個別の問題のようにみえて、一番深いところまで掘り下げていくと同じ地下の水脈にたどりつくかのよう。

 

すべては根源でつながっていることに気がつかされます。

 

だからそれぞれの人の癒しが、放射線状のように家族・友人・その人を取り巻く人たちから波及して人類・宇宙全体の癒しになっていくのです。

 

これが私にとってヒーリングの仕事をする大きな魅力だし、モチベーションになっています。

 

誤解されがちなのですが、癒しの旅とはどこかにゴールがあったり、そこを目指すものではありません。

 

それは、脈々と続くいのちの流れに乗って、ただシンプルに生きていくことができるようになることです。

 

複雑に思えていたことが、シンプルになっていく、絡まった糸がほどけていくような、そんな感じでしょうか。

 

身体や心の状態や、人間関係や仕事、あらゆることが軽やかな感じになっていきます。

 

それはピュアな子どもにもどっていくようなそんな感覚に近いかもしれません。

 

同時に、余計なものが邪魔しなくなるのでいのちの力が強くなっていくのを感じます。

 

そして何かを生み出したくなります。内側にクリエイティブなエネルギーが湧いてきます。

 

そのエネルギーはそれぞれの生活・仕事・趣味・アート、あらゆる分野に循環していき、豊かさが満ちていきます。

 

私は今まで、ヒーリング・セラピーのお仕事から発展して、ライフワークとして音楽を通してその世界や自分の内面を表現するということがそのエネルギーの主な循環先でした。

 

そして、さらに自分を掘り下げたその先で出逢ったもの・・・

 

それは、赤ちゃんという宇宙からのギフトでした。

 

f:id:mothertree-maya:20161230124400j:plain

 

臨月に入り、この愛しい存在がもう間もなくこの世界にやってきます。

 

赤ちゃんは自分の力でこの世界にやってくるといいます。

なので母である私はそれをただ見守り応援することが本質的な仕事のようです。

 

同時に、この出産というイニシエーションが私自身にとっての今までの人生最大の創造の仕事になるのかもしれません。

 

この大仕事を前に、大きな変容・創造のエネルギーとともに、ブログをリニューアルすることにしました。

 

大きなエネルギーシフトの時期なので、全くの無計画、この先どうなっていくか全く未知数ですが(笑)


その瞬間のリアルを発信できたらと思っています。

 

私自身の「いま・ここ」とみなさまの「いま・ここ」が出逢い、素敵な化学反応が生まれる場になればいいなという願いをこめて。

 

それではみなさまよいお年をお迎えください。

      

      f:id:mothertree-maya:20161228213143j:plain

 

www.mother-tree.org

☆旧ブログ☆

ameblo.jp